pr

HeizGinza

目的と目標

~新価値通信の役割~

・・・時代が変動すると基準が変動する・・・
21世紀の新しい企業像を創業次元を通して革新する。
創業の真髄に新しい意味を与え価値発想の転換を促す。


今の時代の「目的と目標」が本末転倒している姿がめだって目に見えてきた。
何がどこでどう反転したのかだけど、目標を先行し目的は後付けまたは
、全くない場合もあるのだと。目標に意味さえ持たないかも知れないのだ。

明確な目標の時代は、ここにきて漠たる目標となり刻々と変動しはじめた。
その目標達成の手段、方法、マニュアルは通用しなくなってきた。
ますます操業者の困惑する気持ちが分かる。

~続きはこちら
http://heiz.jp/besee/member/chairman/chairman2008.htm#0808


(C)チェアマン平田彰彦/新価値通信メンバー