pr

HeizGinza

HeizGinzaのキューワード、そったくどうじ

車を磨く、己を磨く、腕を磨く、体を磨く、霊性を磨く・・・何々を磨く、意志を磨く。
「磨きなさい」と誰かから言われる。
磨けば磨くほど、光輝けばいい。
だ・げ・ど
磨けば磨くほど、叫び、嘆きが出てくる。
なぜか?
もともとの意志(石)があれば、固い石を磨ける。
(もしも、磨いた先に、何も残らなかったら、消えちゃたら、
磨くものが違ったと、磨き方が悪かった、磨き過ぎちゃった
と笑い飛ばせばいい。固い意志にぶちあたるまで・・・)
だ・か・ら
もともとの意志を磨いた先、叫びの先、嘆きの先にも
「ほんとうに望む」ものがあるのかも知れない。
続きを読む ≫