pr

HeizGinza

春ですね。創起 / 想起して行きましょう!

ヘイズ会員の皆さん、こんにちは。
東京は、花見も一段落、都知事選も終了。
息子もピカピカの一年生になりました。
「パパ、勉強の仕方を教えてね。」と息子。
教科書を見るのは何年ぶりでしょう。
「いいよ。いつでも教えるよ」と言うと
ママから
「今の教え方は、違うから・・・、先生から
教わった通りにしなさい!」
ふーん・・・
教え方が違うって、なんだかなぁ・・・・?
チェアマンの職歴の中には塾講師歴4年、
確かに学校では教えない方法、独自の教え方
だったことは、自分でも認めるけど・・・
成績アップ、高校/大学合格させてきた
実績あるけどなぁ・・
身内が一番、教えにくい・・・

まぁ、いっか!
40年ぶりの小学校の教科書を見て、
何を聞かれるかパパとしては
楽しみ、楽しみ(笑)
ピカピカの気持ちで創起/想起して行きましょう!

※今朝も自転車通勤。
銀座~浅草~綾瀬。通勤路もだいぶ見つけた。
中学3年間は、自転車通学だったチェアマン平田。
続きを読む ≫