pr

HeizGinza

2月8日(火)GCC講座「商売の姿勢いろは」

GCC講座「商売の姿勢いろは」

日時:2月8日火曜日 10:00-12:00


みなさん、こんにちは
和雑貨屋を営んでいるYOU-BI(遊美)の井貫と申します。

今回、「和」をテーマにGCC講座を通して、私の仕事である和雑貨業界とは!?(知られざる業界内のお話がいま明かされる!!)。
また日本人の美意識とは!? 技術とは!? 海外から見た日本って?  プロジェクトXさながらの廃れ逝く職人たちの奮闘記。
いま日本の観光地に何が起きている!?(観光地の盛衰と移り変わり)などなど。 また和に関するお話と絡めながら、井貫流商売のイロハを講座として進めていきます。

■ 開催日時:月1回  月初の週の火曜日 AM10:00~12:00
  ■ 場所:ヘイズ銀座4F会議室にて
■ 参加費:¥3,000

■ 講師:井貫裕文  助手:太宰敏雄
■講師陣プロフィール
【井貫 裕文】
東洋大学 経済学部経済学科を卒業後、バイオ業界のメーカーに営業として6年間勤務。全国の大学の医学部・薬学部・理工学部・生物学部・農学部などの研究室や各企業の研究室に基礎研究用の試薬・機械の販売に従事。その後、作家になるために会社を辞め、執筆活動と勉強に2年間勤しむ。しかし華々しいデビューを遂げることができず、またすべての生活費が無くなったため、ふたたび社会復帰する。当時はコンピュータがようやく普及し始めた頃で、これからはPCがどの業界でも必ず必須になるだろうと思いIT業界に転進。サーバー関連ソフトを制作するベンチャー企業にて営業として勤務。その他、携帯電話の電波をシャットアウトする機器を販売する会社や、IT企業の人材派遣会社などを経て、IT業界を去る。3ヵ月後、和雑貨業界で会社を立ち上げ、今現在に至る。会社は創業満7年になる。

【太宰 敏雄】
音楽学校在学中にライブのフライヤー(音楽チラシ)作りにはまり、音楽と共にあるビジュアル作りを目指し、写真スタジオに就職。3年間幅広い写真撮影に携わる。上京し東京都関連を主としたコンテンツ制作の会社で施設写真の撮影~Web制作を2年間担当。2003年よりヤマハ株式会社でモバイルコンテンツの制作ディレクターを4年間担当。2007年フリーに。ヘイズ銀座と出逢い、ハープを弾き歌う太宰陽子(妻)と共に“絵本のような世界を表現”する事を目指し「チェレステ楽団」を結成。音楽部ではインド太鼓のタブラを担当。写真撮影/印刷物・Web制作の傍ら、演奏活動を行っている。2010年8月にはヘイズ銀座GCCにて、写真展&映像コンサート「MARMO」を3回公演。合せてフォトブック&CD「MARMO」を制作。