pr

HeizGinza

5月の Heiz 銀座の香りは「風~ローズウッド」

Heiz銀座会員、Aroma Rose井崎 真内美さんからのお知らせです。

井崎 真内美さんは、Heiz銀座のフロアに毎月オリジナルの香りを届けてくださいます「香りの調律師」です。


 
皆さんそれぞれの5月連休、どのように過ごされたのでしょうか?

私は、料理番組で見た「筍」のお刺身やホイル焼きがあまりにも美味しそうで、新鮮な香りも味わいたいなーと思い、自分で筍狩りに行って、その場で料理して食べてみたいとずっと思っていたのですが、やっとこの機会に、千葉の山奥に筍狩りに行ってきました。

ところが、土からほっこりと出た穂先は、そう簡単には見つからず、やっと見つけたと思ったら、あせって途中で千切れてしまい・・
でも、なんとか、大小いくつか収穫して、春の山の香りをいただくことができました。

竹林の山中に身を置き、5月の風を感じ、森林浴できたことも、気分転換になりました。



さて、Heiz銀座5月の香りは、初夏のそよ風の心地よい清涼感をイメージし、ローズウッドグレープフルーツラベンダーゼラニウムをブレンドしました。


ローズウッドは、木の幹からローズに似た良い香りがする美しい木ですが、柔らかなローズの香りにダイナミックな木や緑の香りが混在した「流れる風」を感じる香りです。

ヘイズの空間で、ほのかな5月の風を感じていただけると、嬉しいです。 


Aroma Rose
井崎 真内美
ウエブサイトhttp://www.aromarose.jp/