pr

HeizGinza

3月のHeiz銀座の香りは「ベルガモット」

Heiz銀座会員、Aroma Rose井崎 真内美さんからのお知らせです。

井崎 真内美さんは、Heiz銀座のフロアに毎月オリジナルの香りを届けてくださいます「香りの調律師」です。


早いもので、もう3月。
2月の末には、真冬に逆戻りしたような冷たい雨雪が降りましたが、これからは、一雨ごとに春に向けて暖かくなっていくのでしょう。
 
さて、春の訪れが待ち遠しくなってきた今月の香りは、爽やかさと落ち着いた温かさを併せもった「ベルガモット」の香りです。
 
ベルガモットは、北イタリアの小都市「ベルガモ」の名に由来する柑橘系の果物の果皮から抽出された香りで、身近なところで、紅茶のアールグレーの香りづけにも使われています。
 
ナポレオンの愛用したオーデコロンにふんだんに使われていたことでも有名で、その洗練された香りから、現代でも男性用のフレグランスの多くに使われており、女性にも好感度の高い香りです。
 
今月のヘイズの香りは「お洒落でこなれた銀座の男」的イメージで、ベルガモットにシダーウッド、サンダルウッド(白檀)といった落ち着いたウッディーな香りをブレンドしました。


Aroma Rose
井崎 真内美
ウエブサイトhttp://www.aromarose.jp/