pr

HeizGinza

1月のHeizの香りは「ゆず」

Heiz銀座会員、Aroma Rose井崎 真内美さんからのお知らせです。

井崎 真内美さんは、Heiz銀座のフロアに毎月オリジナルの香りを届けてくださいます「香りの調律師」です。


明けましておめでとうございます!
お正月は、ご家族やお友達とゆっくりと過ごされましたでしょうか。


さて、2009年1月のヘイズの香りは、「ゆず」の香りをメインに「緑茶」の爽やかな香りを
ブレンドしました。

冬に旬を迎える「ゆず」は、お正月料理には欠かせない旬の香りですよね。
また、冬至にゆず湯のお風呂に入ると、『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあります。

なぜ冬至にゆず湯なのかというと、昔から様々な言い伝えがありますが、
その精油成分には、血行を促進させるため身体を芯から温め、新陳代謝も活発になるので、
疲れや痛みもとれ、冷え性にも効果があるとされています。

爽やかで深くリラックスできる香りと、身体を温める効果を同時に取り入れる「ゆず湯」には、
邪気を払い、健康な身体で新年を迎えるという 昔からの知恵が息づいています。



『2009年は100年に1度のブレークスルーチャンス。~
この一年、やらなきゃ始まらない。』 とチェアマンの言葉にもありました。

この一年の皆様のご活躍を応援する場の香りを、今年も創ります。


今年もよろしくお願いいたします。

Aroma Rose
井崎 真内美
ウエブサイトhttp://www.aromarose.jp/